とりあえずまずは触れねばならぬ感じがするのが
武装神姫復活の話。
公式サイトも公式ツイッターもまさかまた更新される時があるとは…とびっくりしました。
サイトのアドレスにgamesって入ってるしまずはソシャゲ辺りからなんですかねー。
細々とブログを続けてきた甲斐はありましたね。楽しみです。
まぁ神姫の供給が止まってもFA:Gとかメガミデバイスとか出てもあんま変わんないノリのまま更新し続けてきたので、やることが大きく変わることもないですが。
まぁそして本来の話題に。
年末の連休に入って今年やり残したことを考えたところ、かなり長いことフレームアームズ作ってないな…ということに気が付きました。
FA:Gとかメガミデバイスとかは買ってたんですけどね。
そういえばアーキテクト変わってから買った記憶ないなーと…
というわけで気になってはいたもののなかなか買わないでいた
バルチャー改を買ってきました。
写真の段階ですでに本来の武装構成ではありませんが…
アーキテクト変わってどうなったのかなーと思ってましたが、関節強度が増しパーツのポロリが減りかなり遊びやすくなりましたねー。
つい楽しくなって部屋の中に封印されていたMSGとか引っ張り出したり追加で買ってきたりしてしまいました。
ソードを鞘にしまい両手マシンガン装備。
はるか昔にアーマードコアやってたときからマシンガンを見ると両手に持たせたくなるタイプです。
なんだか肩が寂しい気がするから何か足したくなる。
いやこれ以上足すとさすがに動かしづらくなりそうだけど…悩ましい。
最後に後ろから。
元々はバックパック的なのはなかったのだけど、あるものでそれっぽく組んでみました。
ただ後ろが重すぎてちょっと腰が負け気味なんですよねー。
腰側をきつく直せばいいんでしょうが。
そんなわけで久しぶりのフレームアームズでした。
今年も明日で終わりですね。多分これが今年最後の記事になりそうです。
また2018年にお会いしましょう。
コメント
一番の進化は関節の抜けが少なくなった事ですかね。初期のアーキテクトはすぐにバラバラになりましたから、それを考えると大幅に進化しました。
また来年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
やっぱり触ってて安心感があるのはいいですね。遊びやすいです。
際限なくパーツ買ってきてしまいそうで危険ですが…