EDF:IR以来のゲームレビュー記事です。
ネタバレは無いと言ってほぼ間違いないゆるふわ記事です。
そんなわけでわざわざPS5まで買って待っていた
アーマードコア6です。
これで合わないゲームだったらどうするつもりだったんだ。
遥か昔にやった最後のアーマードコアはラストレイブン。
初めてやったのは多分2。
やったことある記憶があるのは初代、2、2AA、3、3SL、ネクサス、ナインブレイカー、ラストレイブン。
PPとMoAは記憶が怪しい。
そんなわけなのでラストレイブン以来18年ぶりのアーマードコアでした。
4系と5系をすっとばしてしまったので久しぶりの出会いはどうなってしまったのか。
というわけで続きます。
そんなわけで既に全てのエンディングと全パーツは回収。
トロコンには全Sクリアのみが残っているという状況です。
ストーリーとかネタバレにかかわる部分に触れるつもりはないのですが、
一周がそこまで長くないのはかなり好みですね。
ラストレイブンを周回したのを思い出しました。
私のやってない間に何作か挟まったこと。
自分自身がずいぶん歳をとってしまったこと。
色々あったので操作などはかなり不安がありました。
やってみましたが、結構システムはシンプル。
2とかと比べてもクイックブーストくらいしか目立って増えたシステムは無いですし下手したら減ってる。
ターゲットアシストもあるので昔よりさらにガバになったエイム面も安心。
ゲームとしての難しさは…記憶の昔のACより辛い感じはしなかったかな…?
チェックポイントから再開できる時点でボスが強くても負担は少ないですし。
ターゲットアシストのおかげで高速の敵にエイムが追い付かないとかも無いですし。
難しくはあるが辛くはない現代向きな良い感じのバランスでした。
そしてデカールなど見た目のカスタムは間違いなく昔の比ではないくらい進化してましたね。
PS3世代をすっ飛ばしてしまったので当然ではありますが。
これだけでもいくらでも遊べますね。
これ以上書き続けても長くなるだけなのでこれくらいで〆たいと思います。
本当に面白いゲームだったので、他のフロムのゲーム(やったことないけど)の印象で難しそう…とかと感じてる人もぜひやってみてほしいゲームでした。
ロボットを思いのままに動かしたいという欲が間違いなく満たせるゲームなので、そんな方にはオススメです。
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