―――――――――――――――――――――――――
まずはルセルの装備です。
◆ブランノワール・アン
先端のストーンを滑らせて、ブラシで地面を凍結させつつ敵まで誘導、ストーンが敵と接触すると爆発する。
逃げるタイミングを間違えると自滅する。
そのまま打撃武器としても使用可能。
◆ブランノワール・ドゥ(スケートモード)
スケートのような装備で、刃の部分から低温の冷風を出し地面を凍らせ、その上を滑りながら移動する。
扱いに慣れないと転倒する事が多いが、慣れれば白魔型の重量を感じさせない移動が可能。
◆ブランノワール・ドゥ(トンファーモード)
ブランノワール・ドゥを手に持ち、トンファーとして使用した形態。
冷気を出しての攻撃も可能。
◆ブランノワール・アン&ブランノワール・ドゥ(アックスモード)
ブランノワール・アンとブランノワール・ドゥを合体させて、巨大な斧として使用する形態。
高い攻撃力を持つ。
◆KS製大槍
S.Project製の武装。
ブースターを使用して高速で突撃し、敵を突き刺す。
―――――――――――――――――――――――――
ここからはシュクレの装備です。
◆ブランノワール・トロワ(ライフルモード)
小さな氷柱を射撃するライフル。
射程と射撃精度に優れる。
冷却液を消費するのが難点。
◆ブランノワール・トロワ(ソードモード)
ブランノワールを剣として使用する形態。
シュクレの装備の性格上、近距離での緊急用としての使用が主になる。
―――――――――――――――――――――――――
そして、次にルセルのリミッター解除状態です。
◆『プランセス ドゥ グラス(氷の王女)』
ver.Lの装備を自分の装備に追加し、武器の合体能力も使用可能になる。
オーナーとの好感度とはあまり関係なく、スケートで転んだことを笑われるとキレながら発動。
◆ブランノワール・シス(ランスモード)
1(アン)+2(ドゥ)+3(トロワ)=6(シス)。
ブランノワール・アン、ブランノワール・ドゥ、ブランノワール・トロワが合体した武器。
ルセルが使う際は、巨大な槍のような装備になる。
冷気を纏った槍で敵を貫く。
―――――――――――――――――――――――――
最後にシュクレのリミッター解除状態です。
◆『レーヌ ドゥ グラス(氷の女王)』
ver.Rの装備を自分の装備に追加し、武器の合体能力も使用可能になる。
これまた好感度は関係なく、姉であるルセルに危害が加えられると発動する。
◆ブランノワール・シス(ランチャーモード)
1(アン)+2(ドゥ)+3(トロワ)=6(シス)。
ブランノワール・アン、ブランノワール・ドゥ、ブランノワール・トロワが合体した武器。
シュクレが使う際は、ランチャーのような装備になる。
長大な氷柱を高速で発射する。命中させるのは困難だが、大抵の装甲は貫くことが可能。
―――――――――――――――――――――――――
ルセル 「これがぼくの武装だよ。尊敬した?」
シュクレ 「S.Project様、素敵な装備をどうもありがとうございました」
シュクレ 「そして…ようやく会えましたね、お姉さま!」
ルセル 「げ、せっかく違うオーナーのところに行けたのにまさかこんなに早く会っちゃうなんて…」
シュクレ 「お姉さま、もうどこにも逃がしませんからね? これからはずーっと一緒です!」
ルセル 「ちょ、ちょっと待って、ぼくはまだ自由に生きたい…」
シュクレ 「ではでは、結婚さえして頂けたならお好きに生きて頂いて構いませんよ?」
ルセル 「ぼくたちは神姫だし、そもそも女の子同士だし姉妹だし…」
シュクレ 「そんなの、私のお姉さまへの愛に関係ありません!」
ルセル 「…誰か助けて…」
そんなわけで、ルセル&シュクレの武装編でした。
なんだか、まだ夢のような気分で落ち着きません…
東雲さん、本当に素敵な神姫と装備をありがとうございましたm(_ _)m
コメント
どこにコメントして良いか悩んじゃったので、ここでまとめます。
お二人とも武装姿もお似合いなのですが、私服姿もまたかわいい。
で、やっぱりくっついちゃうんですねぇ♪
生暖かく見守ることにします。
ルシルさんの大槍などピーキーそうな気がしてましたが
スケート等との併用で突撃系の武装としては相当な威力を発揮しそうな気がします!
や、それにしてもお姉さんを溺愛するシュクレさんと戸惑うルセルさんw
これはまた一癖も二癖もある姉妹さんですねw
当分こんな調子だと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
服の準備も無事間に合ってよかったです。本当にまさか2人来るとは思ってなかったので…
生暖かく見守っていて頂けると生暖かい展開が期待できると思います(笑)
arahabakiさん>
ルセルさんの突撃力は抜群なので、当たりさえすればかなりの威力と思われます。
スケートもいい感じにはまってくれたのでよかったです。
シュクレさんの性格は書けば書くほど狂っていくので困ります(笑)
が多くて感心しました><
スケートモードはアイディア賞ですね!
……まぁ、カーリングに関しては実用性とかは置いといてもいいと思う。あと、使い方次第では有効活用も。
大槍は、実は片刃なので太刀のようにも運用可能です。
……まぁこれはおまけ装備すぎるのであれですが。
どっちにせよ小回り利かないのは仕様なのでそこはスケートを使いこなす事で補って下さいまし。
リミッター解除が合体と!
確かに、組み合わせも考えて作成したとはいえ、実際に形になると不思議な物ですね(※合体はさせなかった)
ルセルさんの解除条件、出力は他の白魔に比べると低そうですが、楽に発動できて、かつ反動が低そうですな。
シュクレさんのは、なんかやたらと出力が高そうな気がする。
おかしいな、正規の手続きじゃないのに……。愛か、愛なのか。
……っていうか武器が合体しとるー。
しかも二形態に。
恐るべし開発担当……。
フランス語しばりに決めてしまったので、あとでちょっと公開しました(^-^;
スケート状態が先だったので、トンファー状態は後付けでした。うまく納まってよかったです。
東雲さん>
カーリングだってちゃんと誘導できれば強い…はず…(ーー;)
大槍は大剣と書くか悩みましたが、突撃との兼ね合いで槍と書かせて頂きました。
リミッター解除状態はだいぶ公式設定と外れましたが、そのうち設定を考えてつじつまを合わせる予定です(^-^;
合体形態は考えて作られているのかと思ってしまうくらい素敵です。特に右腕の長大なアーム辺りが好みです。
ルセルさんはまだ出力が低そうです。シュクレさんはかなり無謀に使いそう…
武器の合体形態は完成後に弄っていて思いつきました。本当はランチャーのみの予定でした。