ルセル 「悟が作ってくれた新装備…思う存分暴れさせてもらうからね!」
≪ガキィィィインッ≫
ルセル 「どんどんいくよっ!」
希歌 「さっすが…やるねー!」
ルセル 「たぁっ!」
希歌 「おっとぉ!」
希歌 「ずっと白魔に勝てるときを待ってたんだから…負けないよ!」
≪ガシィッ≫
希歌 「なっ!?」
ルセル 「捕まえたよ!」
希歌 「そ、それののかのだよー!?」
ルセル 「…これも勝負だからね」
希歌 「ちょっとぉー!?」
ルセル 「たぁぁぁぁあっ!!」
希歌 「うわぁぁぁぁあ!?」
…戦いの決着は想像にお任せするとして、ルセルの新装備の紹介です。
小説の『
紅の絆』編仕様です。
◆白魔量産型no.18 ver.R オーベルジーヌ社カスタム バージョン2
S.Project製である白魔量産型no.18用にオーベルジーヌ社が専用として開発した装備。
前回は社長の堂元捲氏が主に開発していたが、今回は息子の堂元悟が主に開発している。
追加されたのは頭部の小型通信機と胸部アーマーと右アーム先のクロー、そして手に持つソードである。
前回以上に近距離戦に特化し、スケートを使って流れるように移動しながら斬撃を繰り出す。
昔よりもスケートの扱いに慣れたため、戦闘スタイルの隙が少なくなっている。
◆エペオプスキュール
新しく開発されたメイン武器。
剣部分は冷却液によって冷却され、硬度を増すことができる。
刃の上の部分にあるピンク色のレンズからはレーザーを発射する事ができ、多少なら射撃戦にも対応できる。
◆クァドリラテール
頭部に装着されたアクセサリー型の通信機。
マスターである悟やシュクレといつでも通信することができる。
◆ラプロテクション
新しく作られた胸パーツ。
今までの胸部パーツよりかなり防御力が高い。
◆エギーユロングル
右側の肩アーマーに装備されたクロー。
挟む力はなかなか強く、敵の攻撃を受け止めたり、敵を投げ飛ばすこともできる。
そのまま殴りつけるのも効果的。
◆白魔量産型no.19 ver.L オーベルジーヌ社カスタム バージョン2
堂元捲氏が作ったシュクレの装備を、堂元悟がカスタムしたもの。
ルセルと同様のクァドリラテールを胸部に装備している。
装備には追加がなく、装備箇所を再配置したのみ。
プチマシィーンズであるラパンとトルテュは、シュクレが2体とも面倒を見るという事で落ち着いている。
(ルセル曰く、いつでもついてこられてめんどくさくなったとのこと)
ルセル 「…で、なんで最後がぼくの私服なの?」
そして、ルセルは私服もリニューアルされました。
ちのさんが
先日作った服のバージョン違いだそうです。
いやはや、本当に製作ペースが早いです(^_^;)
コメント
日々、神姫の世界が広がっているようですね。やはり武装&私服のコーディネイトの多様性には、記事を拝見していて非常に魅力的だと感じています。
いやぁ・・・ホントカワイイですよ^^
お久しぶりです。コメントありがとうございますm(_ _)m
もはや公式の神姫は壊滅的で、違う方向に広がっていますが…
本人たちは神姫の世界のつもりなのです(^_^;)