先日から製作中だった雪卯さんの新衣装がついに完成しました!
前回の記事から袴と帯が追加されました。
もちろんちのさん製、写真もちのさんによるものです。
雪卯 「撮影が多すぎて疲れちゃいます…」
ロング髪にはリボンも付いています。
帯の真ん中にはアジアンコードが巻いてあります。
本物に近い雰囲気が出ているのではないかと。
袴も
アゾンの巫女服を参考になんとか完成しました。
型紙は自分が描きました。
実際の袴とは構造が違うので、インチキ袴との事。
雪卯 「それ以上近付いてきたら、斬りますよ?」
雪卯 「あら、あなたは…?」
なんで刀を持っているのかは、前回の記事を読んだらわかるのではないかと…
雪卯 「私、アルバイトにも行けますね」
なんとなく
馬車道風?
すごく関係ありませんが、ちのさんの弟さんは馬車道グループで働いています。
後ろのリボンをちゃんと撮るとこのようになっています。
ロング髪と後ろ髪の間に挟まっています。
雪卯 「こうしたらすっきりしますね」
袴を取るとただの着物に。
帯を後ろから取るとこんな感じです。
ショートヘア用にもアクセサリが用意されています。
こちらもアジアンコードで作られています。
雪卯 「こちらの方が足が出せていいですね…あなたも見ますか?」
うん、雪卯さんはいつもどおりの雪卯さんのようです。
コメント
これはなんとも見事な!遊び応えのある作品ですね。
それに質感も凄いですね、本物のよう。型紙を書かれたようで、これはまた素敵な合作ですね^^
(拉致監禁から解放
浴衣と袴風和装、コンパチ仕様なのはさすがです。
後ろ髪のリボンもうまくつなぎ目を隠しているのでgood!
芒:あたしには服ないのか?
後ろで欲しがってる人がいます…
最近型紙作りで少しは役に立てるようになりました(^_^;)
もうちょっとバリエーションを増やしたいのですけどねー。
Nagisaさん>
昔は拳銃を持っていた気がする、装備の適当な雪卯さんです(^^;;;
芒さんにも是非服を!
構造的に厳しいのでしょうか。
こういった着物と袴のセットのようなものとなると『和』系なジャンルでも相当難易度高いんじゃないかと…!
エプロンや袴なしバージョンだとまた全然違った印象になりますし着回しの汎用性も高いですねb
それにしても自身一着作るのにも一月とか優にかかってるのに
これだけのスピードでこれだけのクオリティの物を作ってしまわれるとは…!
いやはやそれも技術が身についているからなのでしょうなぁ(´ω`
製作期間は3日くらいでしょうか。
完成を危ぶまれていた時期もあったので、無事完成してよかったです(*^_^*)
最近は特に早いですね、隣で見ていてびっくりします。
ショートヘア用のアクセはアイディア賞ですね!
今度パク・・・参考にさせてもらおうと思います(汗)
両面テープで付いているだけなのでお手軽ですよ(^_^)
是非活用していただけると嬉しいですー。