忍者ブログ

なすへちま農園ブログ


武装神姫とかFAガールとかメガミデバイスとかドールとか
IMG_2931.JPGIMG_2942.JPG

うちにしてはめずらしく、自分が作った服の紹介です。
…と言ってもちっぽは裁縫なんてできませんので、全てボンドで作ってあります。
デザイン案と、紹介写真の撮影はちのさんです。


IMG_2919.JPG

使用したボンドは、ダイソーにて購入したコニシボンドのボンドGクリヤーです。
神姫とかの小部屋(仮)さんで使用されているのを拝見して、参考にさせていただきましたm(_ _)m

IMG_2947.JPG

元が厚手の生地なのですが、ボンドを上手く使いこなせていないせいでさらに厚く見える気が…
首辺りもちょっと邪魔な感じです。

…ただ、自分が想定していたよりもうまくは行きました。
ほとんどボンドの使い勝手の良さのおかげですが…


IMG_2957.JPG

スカートのプリーツの作り方も神姫とかの小部屋(仮)さんのを参考にさせていただきました。
…ただ、明らかにプリーツの幅が広すぎたような…
あと、アイロンを発見できなかったので、いろんな意味で崩壊の危機を迎えています。


IMG_2969.JPG

ベルーラ 「私なんかに服を作っている場合だったんですか…?」

ベルは今は出番が減ってしまったものの、一時期のエースっぷりが印象に残っています。
特にmixiでの人気の高さは驚愕でした。
小説(『武装神姫 双子のスノープリンセス』 第二十四話)にもちゃんと出てきましたしね。
そして、魔王型ということは誰もおぼえていないと思います(^^;;;


cfaaf4cd.jpeg

ベルーラ 「この服、暖かいです…ありがとうございます」


IMG_2989.JPG

マジックテープに厚手のものを使ったため、あまり後ろからは見てはいけません(^_^;)


IMG_3001.JPG

ベルーラ 「あの…またお洋服を作ってくださいね?」

ボンドの高性能のおかげで思ったよりはかなり作りやすかったです。
またアイディアが浮かべば再チャレンジしたいところですね。

COMMENT

ボンドで服って作れるんですか?!
…知らんかった、今度マネさせて頂きますw
 お久しぶりです。
 最近神姫離れが進行してるんですが久々にベルさんを拝めてテンション上がってます(笑)。

 うちの娘たちにも服を用意してあげないとな……。
まっつんさん>
裁縫といろいろと違いはありますが、一応作れます。こちらのほうがいいこともありますしね。
お手軽なのでオススメです。

トキノさん>
お久しぶりです。ベルも喜んでいるのではないかと思います。
服もなんとか完成してよかったです(*^_^*)
名前
メール
URL
本文
パスワード
プロフィール
ちの
神姫&ドールのアイペや布服の製作だけでなく、髪パーツの自作までするマルチな淑女。
2012/9/30に亡くなりました。記事にまとめてあります。


ちっぽ mixi
神姫の武装パーツや髪パーツの制作や、ブログの更新もする雄犬。
アイペイントや布服の製作もちのさんを見習って少しずつ練習中。
紹介&名簿集
カテゴリー
過去ログ
コメント
Twitter @po_chippo
リンク
<<じゃがりこ ローストオニオン味レビュー  | ホーム |  MMS TYPE GNOME : PULANG GANA>>
[360][359][358][357][356][355][353][351][350][349][348]
PR

[PR]
/ 忍者ブログ