忍者ブログ

なすへちま農園ブログ


武装神姫とかFAガールとかメガミデバイスとかドールとか


七雪 「これはちっぽかも…?」




??? 「あの…その方はちっぽさんではないのではないかと思うのですぅ」

七雪 「そーなの狐さん?」


このは 「狐さんではなくて…私はちのさんの神姫で、このはと言いますぅ」





七雪 「この耳かわいいねー、なんのためについてるの?」

このは 「あの…ひゃっ、くすぐったいのですぅ…」




ファネス 「おーい、あたしのペットになんか用?」

このは 「あ、マスター、いらしたんですねぇ♪」

七雪 「おー、ドレミファネスたんのだったのかー」

ファネス 「…ドレミファネスたんって誰…?」




…そんなわけで五周年記念セールの成果二人目、蓮華型のこのはさんです。
ちのさんの神姫…のはずですが、ファネスをマスターと呼ぶ変わり種です。



一応設定はこちら。


◆蓮華型このは 設定
至って普通の蓮華型神姫…と思いきや、実は魔王型やローラル同様などと同じ“小説系”の神姫。
オニーソンの小説にて“ファネス・ヘスティア”のペットであった狐に似たモンスターをモチーフとして擬人化している。
蓮華自体はファネスの希望でちのさんが購入したものだが、オニーソンの小説のファンであるちのさんがオニーソンにカスタムを依頼した。

小説の時点で大人しい性格だったため、神姫になっても同様である。
真面目かつ控え目であり、オーベルジーヌ社の低年齢神姫の中では逆の意味で目立っている。
しかし戦闘能力は“小説系”神姫らしく、通常時のリアトリスと対等に渡り合えるほど。
短剣を使用しての戦いがメインであり、ただ斬るだけでなく投げるのも得意。間違いなくメカメカ学園小学部では一番の実力者である。

ファネスは彼女をペットのように扱っており、彼女もファネスを「マスター」と呼ぶ。
小説内での記憶があるローラルやセレニティアからは非常に可愛がられている。
ベルゼビュートは小説内で彼女にとどめを刺された記憶があり、嫌いつつも若干怯えている。

COMMENT

サイレントに追いかけている間にチベッサさん、ムーレアナさん、このはさんとご家族が増え、一段と賑やかになりましたね~(´▽`)
魔王型企画も順調に滑り出しのようですし、順風満帆!
10日にはどなたとお会いできるのか今から楽しみであります!
名前
メール
URL
本文
パスワード
プロフィール
ちの
神姫&ドールのアイペや布服の製作だけでなく、髪パーツの自作までするマルチな淑女。
2012/9/30に亡くなりました。記事にまとめてあります。


ちっぽ mixi
神姫の武装パーツや髪パーツの制作や、ブログの更新もする雄犬。
アイペイントや布服の製作もちのさんを見習って少しずつ練習中。
紹介&名簿集
カテゴリー
過去ログ
コメント
Twitter @po_chippo
リンク
<<このはさん紹介&ちのさん家近況  | ホーム |  ムーレアナさん紹介>>
[736][735][734][733][732][731][730][729][728][727][725]
PR

[PR]
/ 忍者ブログ