忍者ブログ

なすへちま農園ブログ


武装神姫とかFAガールとかメガミデバイスとかドールとか
CIMG0104.JPG

雪兎よりも1年ほど前、うちが初めて複製して配布した猫娘型MMSの後継機(?)的なものを作りはじめてみました。
過去の経緯はこんな感じです。

あの時はヘッドパーツが作れずヘッドはネイキッドかヴァローナのヘッドの選択式だったりとかなり大雑把なものでした(・・;)
今回は雪兎型のヘッドと互換性を持たせる予定です。
そのため素体は基本small用になると思います。

右のイラストはちのさんが描いてくれた髪型の設定ラフです。
こういうのがさっと描けるのはすごいですよね…( ゜_゜;)


IMG_4422.jpg

以前の猫娘型はこちら。
左から真珠(しずく)、琥珀(こはく)、瑪瑙(めのう)という名前でした。この3人は1st nakedのヘッドでした。
前回は特に設定など考えずに作ったので猫耳が生えているから猫娘型という強引な後付設定だったりしたのですが、今回は猫娘型ではなくなる予定です。
一応コードネーム的には猫又型(仮)と言ったところでしょうか。

CIMG0102.JPG

髪パーツは本当に作り始めたばかりで後頭部部分のパテを盛ったのみです。
これが固まったら整形し、次は前髪との断面辺りを作り始める感じでしょうか。
覚えていたら製作途中の写真も撮っていきたいと思います。
参考になるようなものではないとは思いますが(^^;;;



雪兎型も後6体(No.41,42,43,44,45,46)。
この子が完成した頃についでにもう一度生産して全ナンバー埋めたいところです。
前回の猫娘型がいまいち未完成な状態で配布してしまったので、今回はそのリベンジをしたいところですね。

COMMENT

ちっぽさんとちのさんが初めて作られたオリジナル
神姫さんの猫娘型の後継機を製作中とはとても楽しみです。
この子で培われた技術で雪兎型が出来たといっても過言ではないですね。
ちのさんの髪型設定ラフを見ますと猫娘型の髪型との
共通点が見られるのが面白いです。

気が早いですが、もし完成しましたら猫娘型や
雪兎型のように配布されるのでしょうか。
その際には私も応募したいと思います。
猫又型(仮)との事ですが、どのようになるのか今から楽しみです。


いや、猫娘型からの技術の進歩が凄いですね!自分も色々していますが、中々技術が向上しません。
なるほど過去の猫耳さんの改修発展型であり
後継系である雪兎さんで培われた技術を逆に応用なされているということは
『光武・改』みたいなものですね。分かります。

はっきりと言及なされてはおりませんが文中から察するに
これもきっと量産配布されるに違いない・・・!

とりあえず仮予約お願いします(ぉ

あとはsmallということになると公式が素体を早いとこ再販してくれるのを祈るばかりですわ(気が早いw
ミケネコさん>
今思い返せば、随分昔の懐かしい話です。
前回が割りとグダグダだっただけに、今度こそはリベンジしたいところですよ!
多分配布すると思うので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

うどそばさん>
うどそばさんも髪パーツの自作に手を出す時ですよ!(^^;;;
いや、個人的には武装とか胸とか作るよりはよっぽど楽だと思っているのですが…(・・;)
まぁそれなりに時間はかかりますけどねー。

arahabakiさん>
それだと雪兎が猫又(仮)よりもだいぶハイスペックなことに…(笑)
公式が素体を売ってくれないのがかなり辛い所ですが、今回も極力配布しますよ!
名前
メール
URL
本文
パスワード
プロフィール
ちの
神姫&ドールのアイペや布服の製作だけでなく、髪パーツの自作までするマルチな淑女。
2012/9/30に亡くなりました。記事にまとめてあります。


ちっぽ mixi
神姫の武装パーツや髪パーツの制作や、ブログの更新もする雄犬。
アイペイントや布服の製作もちのさんを見習って少しずつ練習中。
紹介&名簿集
カテゴリー
過去ログ
コメント
Twitter @po_chippo
リンク
<<その剣に想いを乗せて -white and red Ep.2-  | ホーム |  その剣に想いを乗せて -white and red Ep.1->>
[882][881][880][879][878][877][876][875][874][873][872]
PR

[PR]
/ 忍者ブログ