忍者ブログ

なすへちま農園ブログ


武装神姫とかFAガールとかメガミデバイスとかドールとか
eb70dd4f.jpeg

今回は猫又型(仮)の進行途中を何枚か撮影していたのでご紹介します。
そのため今回はパテの塊しか写りませんのでご注意くださいm(_ _)m

…とか言ってる矢先から余計な物が写ってますが…(^^;;;


37eafc59.jpeg

これは後頭部をパテ盛りした状態ですね。
ヘッドとの接着部分にハンドクリームのメンタームを多めに塗って、ヘッドと癒着するのを防いでいます。




86f4d273.jpeg


そこからちょっと進んで前髪部分を持ったのがこちら。
この時もヘッドにメンタームを塗って接着しないようにしてあります。


ee964ecb.jpeg

これも上と同じときに撮ったものです。
既に多少削り始めて前後の境目を合わせにかかってます。





CIMG0086.JPG

後ろ髪を房に分け始め、もみ上げの部分を持った状態です。
前髪を作るほうが勇気がいるので、チキンな自分は先に後頭部を作り始めています。


be5ddee7.jpeg

後頭部はこれをベースにもうちょっと立体感を付けていきます。
…前髪はまだまだこれからですね。
完成まではまだまだかかりそうです(・・;)

COMMENT

後頭部はかなり形になってきましたね~。このままでもかなり精巧な出来だと思います。

とても工程が複雑で大変ですね。髪パーツにくらべたら、胸パーツはベースに盛り付けて削るだけですから。

完成しましたらどのようになるんでしょうか。楽しみです!
オリジナルヘッドの作例も軌道に乗ったみたいですね。
天候がよろしくないので、作業環境は充分気を付けて下さい。(特に換気)

うどそばさん>
個人的には胸のバランス取りの方が難しいです(^^;;;
他のパーツとの接続とかを考えるのは少しめんどうですけどねー(・・;)

Nagisaさん>
今の所パテ盛りがメインなので、空気は大丈夫そうですー。
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
猫又型の製作、お疲れ様です。
パテからの削り出しなどの作業が丁寧に
説明されていてとても参考になります。

後頭部パーツのベースが出来上がりましたね。
立体感の付け方がどのようになるのか楽しみです。
時間が掛かると思いますがあまり焦らずに
ちっぽさんのペースで作業を進めてください。
どんどん形になっていますね!
手が早くて尊敬します‥。

自分はイメージを早く掴みたいので前髪から作りますが、確かに時間のかかる部分ですね。
実際に拘ればそれだけ可愛くなるはずなので慌てずじっくり作るのが一番かもしれません。

今後の記事&完成を楽しみにしています♪
ミケネコさん>
一応思いついたときは撮影してみようと思います(*^_^*)
雪兎はいきなり完成していたので…(・・;)

柊 葵さん>
いやいや、まとめて紹介しているだけなので何だかんだで時間はかかってるのですよー。
前髪は失敗が怖くてなかなか手が出せませんでしたがようやく手を付け始めました。
早く形にしたいものです(*^_^*)
名前
メール
URL
本文
パスワード
プロフィール
ちの
神姫&ドールのアイペや布服の製作だけでなく、髪パーツの自作までするマルチな淑女。
2012/9/30に亡くなりました。記事にまとめてあります。


ちっぽ mixi
神姫の武装パーツや髪パーツの制作や、ブログの更新もする雄犬。
アイペイントや布服の製作もちのさんを見習って少しずつ練習中。
紹介&名簿集
カテゴリー
過去ログ
コメント
Twitter @po_chippo
リンク
<<レゴ フレンズ サイエンススタジオ レビュー  | ホーム |  [アイペ依頼]うどそばさん宅のアイルさんのアイペ紹介>>
[892][891][890][889][888][887][886][885][884][883][882]
PR

[PR]
/ 忍者ブログ