忍者ブログ

なすへちま農園ブログ


武装神姫やドールなどなど
9月30日、21時07分。享年25歳。
専門学校で同級生として出会い、あれから6年。

きっと見方によっては変なカップルだったと思います。
どんなときもずっと一緒で、同じ事をして。
相手の事で知らないことをどれだけ無くすかをずっと考えてみたりとか。
お互いがお互いに依存し切った、少し危ない2人でもあり。

割と冷めていて、ド真面目で。
アイディアとかを考えるのは苦手だけど、整合性を取ったりフォローしたりするのが得意な自分と。

同じくド真面目ではあったものの、いろんなアイディアを思いついて。
数々の無茶振りをして、自分のできることの幅を大きく広げてくれた彼女。

本当は、自分たちしか知らないいろいろなことがあります。
途中の経緯や出来事に関してで、人生で一番怒っていることも悲しんでいることもあり。
ちのさんの家族とも最後はちのさんのために協力しましたが、本来ならこれすら異常な事態。
ちのさんが見ていたとしたら、とても複雑な顔をしたでしょう。

生きるのが辛いといつも嘆きながらも、それでも少しでも良いことを、素敵な事を探していた彼女。
ドールも神姫も見つけ出して、2人で楽しむ方法を考え出し。
音楽なんて聴かない自分が音楽を聴くようになり。
HPを通じて2人で友達も増えて。
きっと人生この先も2人で生きていくんだろうなって、若いながらに考えていました。

自分も同じ25歳。
彼女の親も祖父母も全て健在です。
彼女だけが圧倒的に早すぎます。

今はこの先のことは考えられません。
でも、ここまで自分が立っていられたのは彼女のおかげです。
彼女が倒れてから自分を一番助けてくれたのは、2人で作ったインターネットの仲間たちでした。
仕事を休んでまでいらしてくれた方、新幹線で駆けつけてくれた方、本当にありがとうございます。
たくさんのコメントも拝見していました。
ツイッターのほうも見ていました。
元々友達なんていなかった自分が、今潰れずに済んでいるのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

そして、そのきっかけを作ってくれたちのさん。
本当にありがとう。
いつも夜がちゃんと寝れないと、口には出さずとも日々を辛く生きていたのは知っていました、が、もう後はゆっくり休んでください。
2人で築き上げたものの後始末は、自分に任せてください。
世界で一番くらいに頼りない男ですが、こんなときくらいは活躍して見せますから。
少し待っていて、いつか必ずまた会えますから。

COMMENT

この度は、心よりお悔やみ申し上げます。

思えば昨年、神姫界隈でのモチベーションを失いかけていた時期の私が、
今こうして再起できておりますのは、あの秋の町田オフがきっかけ。
つまり、ひとえにちのさんとちっぽさんのお力添えがあったればこそであります。

それだけに、此度の事は…いかに人の定命が不定たるものとはいえ、
まことに悲しく、残念な事であります。

お伝えしたい事は山とございますが、
今はただ、ちのさんのご冥福をひたすらにお祈り申し上げます。
次は快方記事が来るようにと祈念しておりましたが……今は本当に残念としか思えません。

遠方からではありますが、ちのさんのご冥福をお祈りさせていただきます。
突然の訃報に目を疑いました。
数え切れないほどの言葉が頭の中を駆け巡っていますが、まったく形を成してくれません。
ですので、どうしてもお伝えしたいことだけ。

ちっぽさんとお二人で頂いた三月は、自分が一生涯可愛がってゆきます。
ですのでちのさん、こちらのことは心配なさらず、どうか安らかにお眠り下さい。
ツイッターを拝見し、ちのさんの訃報を知りました。
突然の出来事でとてもショックです。
心よりお悔み申し上げます。

昨年の末、カズサの魔王型コラボ企画とアイペイントをきっかけに
雪兎型の白雪を頂いたり、アズサや鈴葉のアイペイントなど
ちっぽさんとちのさんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

お二人から頂いた白雪やちのさんがアイペイントをされた
アズサとカズサ、鈴葉をこれからも大事にしてゆきます。
ちのさんのご冥福をお祈りさせていただきます。
ちのさんのなさる素敵なアイリペイントのコたち、お洋服みんな大好きでした。
ロムばかりでしたがブログいつも拝見しておりました。
とても悲しいです。これからももっとちのさんの作品を見たかったです。
ちのさんのご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
ちのさんにはmixiで知り合い、mixiだけでのつながりでしたがボクにとってもいろいろと尊敬、感謝できる存在でした。
正直近辺のちっぽさまやご家族の心境を考えるとなにも言葉もかけられません。本当に辛いと思います。
ただただ、ちっぽさんの目線からのあなた方のほのぼのとした生活やなすへちまの劇をみて癒されておりました。
ちのさん、若すぎました。残念で仕方ありません。
なにも出来ずただ悲しいです。

ただただ残念でなりません……今はこれ以上の言葉が出てきません。

ちのさんのご冥福をお祈りします。
ご冥福を祈ります
直接お会いしたのは一度きりでしたが、ちのさんの優しい人柄は覚えています。
自分よりも若い方が早くご逝去されるのは、とてもやりきれない気持ちです。
ちのさんとちっぽさんに頂いた兎紗さんは大事にさせていただきます。

謹んでご冥福をお祈りさせていただきます。
ご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。
突然のことで言葉が出てこないのですが、ちのさんが安らかにご永眠されますようお祈りいたします。
また、ちっぽさんのご無念もお察し申し上げます。
どうかご自愛くださいませ。
謹んでちのさんのご冥福をお祈り申し上げます。

先週の水曜日に第一報を聞いて、気にかけつつも土曜日にお見舞いに。
戻ってこれると信じて。

ご家族の皆様もちっぽさんも今しばらくは踏ん張りどころ。
決してご無理はしないように。
たまに町田オフをやっていたので、こっそりといずれ顔を出したいと思っていて、二人に会えるのを心中楽しみに待っていた日々でしたが、まさかこんなことになるなんて、私も何を言ったらいいのかわかりません。

私がblogをはじめるきっかけになったのはちのさんの存在だし、今でもやりとりしたメールはとってあります。うそみたいです。ここもちょくちょく拝見しておりまして、一時期のつらい状況から見たら、本当にいい形に、いい関係になっていて、このまま二人が幸せならそれが一番いいことだと思っていました。どうしてこんなことになるの ? 今はその気持ちで一杯です。倒れたと見たときには、それからずっと気になって気になって、でもなかなか状況を伝えることはできないでしょうから、とにかく無事を祈って、この知らせだけは聞きたくないと・・・。

今はそちらでみなさんつらいと思います。私も何かが抜けた感じです。しかし、召された方は戻ってこないし、遅かれ早かれ誰もがいずれ逝きます。だからこそ、これからの時を大切に生きましょう。次にちのさんに出会える何年先か、何十年か先まで。互いに頼りながら、見えないところで支えあいながら。


これが今私に言える弔いの言葉です。
私に何かを与えてくれたちのさんへ、ありがとう。そして、これからも生きるちっぽさんへ、あらためてよろしくお願いします。
突然の出来事に驚きを隠せません

あまりにも早すぎることです。言葉がありません・・・

ご冥福をお祈りさせてください
突然の訃報、に正直驚きを隠せません。

大せつな方を亡くしたことのない自分に、ちっぽさんの心境は察するに余りあるため、なんと言ってよいのか分からないですが

謹んで哀悼の意を表すると共に、
ちのさんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます

まだ神姫もブログも初心者だった自分に初めて声をかけてくださったのがちのさんとちっぽさんでした。
なすへちま農園や雪兎達を通してお友達もでき、感謝してもしきれません。

ちのさん、本当にお世話になりました。
お話をさせていただく機会こそ少なかったですが、勝手にアイペイントの師と仰ぎ学ばせていただいておりました。
25年という短すぎる人生、ご無念だったと思います。
今は只、安らかに眠られることを願います。

ちっぽさんも本当にお疲れ様でした。
正直、自分は第一報のツイートを見てからはツイートが更新されるたびに怖くてたまりませんでした。
この知らせだけは聞きたくないと祈り続けていたのですが‥。
このような状態の中、隣で待ち続けることの辛さは自分には想像もできません。
ただ、最後まで隣に自分の事を一番想ってくれる人がいて、ちのさんは幸せなまま眠りにつかれたと信じています。
まだ大変な状況は続くと思いますが、くれぐれもご無理はなさらないようにしてください。

心よりご冥福をお祈りさせていただきます。
謹んでちの様のご冥福をお祈りいたします。
まだ神姫もブログも初心者だった自分に初めて声をかけてくださったのがちのさんとちっぽさんでした。
なすへちま農園や雪兎達を通してお友達もでき、感謝してもしきれません。

ちのさん、本当にお世話になりました。
お話をさせていただく機会こそ少なかったですが、勝手にアイペイントの師と仰ぎ学ばせていただいておりました。
25年という短すぎる人生、ご無念だったと思います。
今は只、安らかに眠られることを願います。

ちっぽさんも本当にお疲れ様でした。
正直、自分は第一報のツイートを見てからはツイートが更新されるたびに怖くてたまりませんでした。
この知らせだけは聞きたくないと祈り続けていたのですが‥。
このような状態の中、隣で待ち続けることの辛さは自分には想像もできません。
ただ、最後まで隣に自分の事を一番想ってくれる人がいて、ちのさんは幸せなまま眠りにつかれたと信じています。
まだ大変な状況は続くと思いますが、くれぐれもご無理はなさらないようにしてください。

心よりご冥福をお祈りさせていただきます。
御冥福をお祈り致します。
謹んでご冥福を申し上げます。ちのさんの衣服制作やアイリペ講座に何時も助けられ師匠とまで思っている方でした。ちっぽさんとお二人から頂いた雪兎のカナタをずっと大事にしていきますのでどうか安心してお眠り下さい。
ちのさんの御冥福をお祈りします。
ちっぽさん大変だとは思いますが、無理はなさらないでください。
突然の訃報で、呆然としてしまい言葉が浮かびません。

ちのさんのご冥福を心よりお祈りいたします
連絡を頂いた際は本当にショックで・・・
しかしまだ「何かの間違いなんじゃないか!?」っという気がしてしまって信じられなかったんですが

今日こちらの記事を拝見して
改めて現実を目の当たりにしたというか・・・涙が止まりませんでした

本当に残念でなりません・・・
まだ自身も気持ちの整理がつきませんが
皆様方と同じくちのさんとちっぽさんが直接手がけられたスミレさんはお二人の娘ですから・・・
これまでも勿論ですがそれ以上に大切にしていきます。

今は唯々ちのさんのご冥福をお祈りします。

メールでもお話はさせて頂きましたが、いまだに自分の中でもどう受け止めていいかわかりません…。

最後に私がちのさんと言葉を交わしたのは、確か風花の誕生日を遅ればせながら祝った時にメールを送らせて頂いた時のことだったと思います…。
今更ながらもっとたくさん交流できていれば、と悔やまれます。

お二人から頂いた風花は、ちのさんと同じ誕生日でしたね。ちのさんが直接アイぺしてくださったクフィルともどもこれからも大事にしていきたいと思っております。

今の私にはちのさんがどうか天国で幸せであることを祈るしかできません。
きっとこれだけの方々から想いを寄せられているちのさんだったらきっとそれは叶っていることでしょう。

心よりちのさんのご冥福をお祈りします。
ちのさんには本当にお世話になりました。

あまりに突然で自分の中ではまだ整理が出来ていません。

町田オフでお会いした際には、家の子たちを撮影して頂いたり、自分のアバターで遊んで頂いていましたね。
初対面で緊張している自分に、優しくして下さってありがとうございました。

ちのさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
この度は、心よりお悔やみ申し上げます。

自分も、今年2月に祖父が亡くなった故ちっぽさんの心中、お察し致します。
こればかりはどうにも成りませんが…どうか、心折れず頑張って下さいませ。

ちのさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
名前
メール
URL
本文
パスワード
プロフィール
ちの
神姫&ドールのアイペや布服の製作だけでなく、髪パーツの自作までするマルチな淑女。
2012/9/30に亡くなりました。記事にまとめてあります。


ちっぽ mixi
神姫の武装パーツや髪パーツの制作や、ブログの更新もする雄犬。
アイペイントや布服の製作もちのさんを見習って少しずつ練習中。
紹介&名簿集
カテゴリー
過去ログ
コメント
Twitter @po_chippo
リンク

コナミ 武装神姫 公式
アゾンインターナショナル
ママチャップトイ
PARABOX
Noix de Rome
カスタムドール工房◇天人花
ばうあ記
うさぎむすび
Sleep☆Sleep
Nagisaの雑記と日記
ザラメライス
長靴を釣った猫
武装神姫とかのサイト(仮)
Labcom.info
つれづれ・ちか室
てのひらサイズの同居人
(有)二階堂商店
arahabakiブログ
脳内神姫ワールド!
コバルトクッキー
シュメ子とミューとおじぃ(仮)
tampopo X19A
明日香の小さなお部屋
ジャンクヤード
けだえのおへや(※※※)
無機物の週末
DOG-TAG
Princess lady blade/Garden
白や黒って素敵だねっ
武装神喫茶
誰得
談話室シアラ
俺とお前とフィギュアロボ
さらまんだいありぃ
徒然寸劇日記
エアパスタ號!!
さいころじー。
カルパの武装神姫日記
昴と神姫のカレー仕立て
荒井 涼弌の武装神姫ガレージ
つれづれ気まぐれ日誌コネクト
冬空ゴシック
御影工房神姫支局。
雨間の神姫部屋
なろろん工房
まりば~すっ☆電脳英雑BLOG
センスイ12
武装神姫と秋の空
しげの神姫日記?
わんにゃ~さかゆっきーのブログ
candy meteor/TGO
haru2036.info
うずら小屋
LunaticNightmare別館
<<今気がついたこと  | ホーム |  ちのさんが亡くなるまでのこと まとめ(2013/11/01記)>>
[952][951][950][949][948][946][1075][945][944][943][942]
PR

[PR]
/ 忍者ブログ