忍者ブログ

なすへちま農園ブログ


武装神姫とかFAガールとかメガミデバイスとかドールとか
IMG_5620.JPG

明日、6月9日はルセルとシュクレの誕生日です。
一年前、この二人がきたときは本当に大騒ぎでした。
あれから1年…思い返してみると懐かしいです。
今日は二人のこれまでを回想してみようと思います。

nonoyuki.jpg

白魔量産型が来るなんて予想もしなかった頃から白魔型に興味津々だったなすへちま農園。
白魔の偽者な希歌さん()を作ってみたりしていました。

頂けると聞いてからも、来る前に武器を作ってしまったり(右)して…
あれは本当にワクワクしました(*^_^*)


IMG_1146.jpg

そしてついに到着!
フランス語で塩という意味のルセルと言う名前になりました。
さらにさらに…


IMG_1110.jpg

実は到着までははっきりとは知らなかったのですが、ちのさんとちっぽの2人に1姫ずつ届いたのでした!
この子には砂糖と言う意味のシュクレという名前を付けて、ちっぽの初めて神姫となりました。
よくよく考えると、初めてが白魔型とかどんな奇妙な境遇なのか…


rusesyuku1.jpg

二人の初期装備がこちら。
この頃の装備は、スケートやカーリングなどちょっとネタ気味な装備でした。


rusesyuku2.jpg

最新の装備状態がこちら。
だいぶ真面目方向に進んでいます(^_^;)
最初がネタに走りすぎていただけですが…

特にルセルはバージョンアップの嵐でした。
幾つ武器が増えたかわかりません…


55fd8517.jpg

そして二人の合体状態をイメージしたのがこちらのルクスさん。
…こうやってみると、装備を作り直したくてたまりません(ーー;)


rapatoryu.jpg

そして専用のなすぷちであるラパンとトルテュ。
下が新型のヌーベルラパンとヌーベルトルテュです。
…写真で見ると違いがわからない…!


IMG_0788.jpg

そしてその後公式にS.Projectから頂いたのが白ぷちのカトさん。
左がルセル用のもなか、右がシュクレ用のラスクです。
ずっと羨ましいと思っていたので嬉しかったです。


dekake.jpg

お出かけにもいろいろと行きましたー。
左上が初めてのお出かけ、右上がAKガーデン、左下が夏にお祭りに行った時、右下が最近のドルショです。
…AKガーデンの写真は、シュクレさんのもみあげが折れていると言う貴重な写真です(・・;)
こうやって見ると、いろいろなところに行ったのだなぁと思います。


44e66d6d.jpg

そして雪の中での撮影に成功したのがこちら。
白魔型といったらやっぱり雪! ということでまだ雪の降っている中撮影に行きました。


この一年間、ずっと二人の原動力になったのはこの二人だった…と言って間違いないと思います。
東雲さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
明日は誕生日会本編を書きたいと思います!

COMMENT

名前
メール
URL
本文
パスワード
プロフィール
ちの
神姫&ドールのアイペや布服の製作だけでなく、髪パーツの自作までするマルチな淑女。
2012/9/30に亡くなりました。記事にまとめてあります。


ちっぽ mixi
神姫の武装パーツや髪パーツの制作や、ブログの更新もする雄犬。
アイペイントや布服の製作もちのさんを見習って少しずつ練習中。
紹介&名簿集
カテゴリー
過去ログ
コメント
Twitter @po_chippo
リンク
<<ルセル&シュクレ ハッピーバースデイ!  | ホーム |  たまには真面目な話?>>
[629][628][627][626][625][624][623][622][620][619][618]
PR

[PR]
/ 忍者ブログ