忍者ブログ

なすへちま農園ブログ


武装神姫とかFAガールとかメガミデバイスとかドールとか
今週は大人しく。
日曜日もちょっとだけ買い物に出かけただけでした。
一人で行くのもなんなので、子育てストレスが溜まってそうなナズナさんを連れて行きました。


d263ff11.jpeg

ナズナ 「うーん…神姫だから夜泣きとかがあるわけじゃないし、ルティナはしっかりしてるしノティの世話もしてるし、むしろ寂しいくらい」

…逆でした。
たしかに二人ともしっかりしてるからなぁ…

ナズナ 「ただし、ティフォンが昔以上にベタベタしてきてほっんとうざったいんだから!」

それは仕方ない。
ちなみに場所は午後4時ごろのはなまるうどん。
かけうどん200円おいしいです。ちなみに昼食でもなく夕食でもなく間食。


0d1ac2df.jpeg

昨日の写真の印刷をちのさんの家族に頼まれていたのでヨドバシカメラで印刷。
…もちろん七雪の写真ではないですよ?
こんな場所でもこっそり登場のナズナさん。
ホントオーナーを置いて勝手に結婚するんだから…

そんなわけでそこそこのところで帰宅。
帰って即昼寝。
6時に寝て起きたら7時半。
また夜寝れなくなるフラグが経ちました。


しかしまぁ作業する気力はなかなか湧かず…
ブレイジングスターIIをちょこちょこ弄ってる程度です。
神姫を起動する余地はあるのですが…


2b950be1.jpeg

というわけで、行く先のない嘘予告。
ユウさんから頂いたトランシェ2さんのリペイントは双子で起動するという事でちのさんとも話し合っていて、名前・設定も決定しているのですが、アイペイントがまだ。
自分が描くにもなかなか難しい…

ちのさんもですが何故ここまで起動が遅れたかと言うと、トランシェ2さんはカスタムするには結構難儀な子でした。
ちのさんの好みにしようとすると、もう整形とすら言えないレベルに顔の形を変えなきゃいけないのですよね。
もちろん、自分もやるとしたらそれを目指すしかないのですが…私にはそこまでの整形の技術が無いので。

…まぁいつかなんとかしなきゃですね!
トランシェ2の顔をそのまま生かせればこんな苦労はしないのですが…
誰かやれる方いませんかー?(おい

COMMENT

トランシェ2は‥我が家でもアイリペ時にガッツリとお顔を削って、それでも納得いかずという感じです(汗)
やはり昔の子のアイリペは難儀ですね。
その分完成すれば愛着が湧くと思いますが‥!

設定等も気になりますし、起動の日が早く来ると良いですね~。
柊 葵さん>
なんというか、よくも悪くも整形のしがいがある顔ではあるのですよね( ̄▽ ̄;)
しかしそれだけに腕が問われるというか…
ちのさんと予定を立ててた子だけに、いつかはなんとかしたいですが(・・;)
名前
メール
URL
本文
パスワード
プロフィール
ちの
神姫&ドールのアイペや布服の製作だけでなく、髪パーツの自作までするマルチな淑女。
2012/9/30に亡くなりました。記事にまとめてあります。


ちっぽ mixi
神姫の武装パーツや髪パーツの制作や、ブログの更新もする雄犬。
アイペイントや布服の製作もちのさんを見習って少しずつ練習中。
紹介&名簿集
カテゴリー
過去ログ
コメント
Twitter @po_chippo
リンク
<<江の島お出かけ延長戦  | ホーム |  ちのさんの四十九日だったので、納骨に行ってきました>>
[988][987][986][985][984][983][982][981][980][979][978]
PR

[PR]
/ 忍者ブログ